温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

新宿の名店「BERG(ベルク)」

寒波が襲ってくるぜ!

今日も東京はすごく寒いです。

最近、昼休みに新宿をうろうろしていることが多いのですが、

よく行く喫茶店?酒場?があります。

たぶんすごく有名だと思うので今更僕が紹介するまでもないのかもしれませんが、

一応紹介させてもらいます。

 

新宿駅の東口改札を出て、LUMINE ESTの方に歩いていきますと、

左手に現れます、

f:id:showshowsuzuki23:20140109173734j:plain

BERG(ベルク)

という喫茶店?ビール酒場??でございます。

 

人気なのでいつも人があふれているのですが、僕は適当な時間に昼休みをとるので、

変な時間によく行きます。それでもいつも混んでるなー

 

席もあるのですが、ここではいつも立ち食いです。

そしていつも同じメニューを頼みます。

f:id:showshowsuzuki23:20140109173748j:plain

 「五穀米と十種野菜のカレー」です。

 

ちょっと固めの五穀米に結構パンチの効いた、ルーがとても刺激的です。

これはカルダモンかなー絶妙なスパイスに酔いしれる瞬間でございます。

 

また、注文して即出てくるのでせっかちな僕にぴったり。

 

さらにこの店には色々な人種がたむろっているので、ちょっとした人間観察も楽しめますよ。

早い時間から特大ジョッキ持って泥酔してるおやじとか、いいよね。

 

今度はじっくり席に座って、ビールを飲みつつソーセージでもつまみたいと思っています。

うん、ここの名物はホットドックとかソーセージです。カレーじゃないですたぶん。