温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

冬休みの過ごし方

明けまして2014。

ブログを始める事にしました、すずきです。

 

当ブログは、僕が「楽しかったな〜」とか「うれしかったな〜」とか「美味かったな〜」とか、

何らかの気持ちになったことをつらつらと発表していく場にしようかと思っています。

 

 

たぶんほとんどが「やべー、靴買っちゃった」とか、「中華街で美味いもの食べた」とか、「休日って最高だよね」とか、「うちの猫はこんなにかわいいんだ!」とか、

そんな内容になるんじゃないかと思ってます。

 

では第1発目は、昨年末からのお正月休みを振り返ってみたい!

 

僕も大体の方と同じように9連休というヘブンな時間を過ごさせてもらいまひた。

 

- 休み前日 12月27日(金) -

f:id:showshowsuzuki23:20140108105213j:plain

会社の忘年会。

僕は今の会社に移ってまだ4ヶ月くらいなので、初めて参加しましたが、

生ハムが丸ごと一個(でかいやつね)登場したり、めっちゃ豪華な商品が当たるビンゴがあったり、

盛りだくさんでした笑

ビンゴの景品は社員全員に当たる太っ腹企画だったのですが、僕がゲットしたのは社員34名中29位の「がいこつジェンガ」!!

そそくさと帰宅し、夢の9連休が幕を開けました。

 

 

- 1日目 12月28日(土) -

f:id:showshowsuzuki23:20140108110045j:plain

僕は「カリスマ」というバンドでギターを弾いているのですが、

渋谷でライブをしてきました。ぶやしーでブーライということで気合い入れて望んだカリスマ一行。

本番前におしゃれカフェで時間をつぶす余裕をみせつつ、本番ではキレのあるPLAYを見せつけた、つもりでございます。

終演後は「カリスマ」のみんなと、沖縄居酒屋で忘年会。

「黒糖そら豆」が美味しかったのですが、ドラムのやつが激しく酔っぱらい、実にめんどくさかったです。

すかさず帰宅、就寝。

 

 

- 2日目 12月29日(日) -

f:id:showshowsuzuki23:20140108110442j:plain

この日は特に何もなかったので、妻とお買い物。

僕の物欲はまじではんぱじゃないので、お買い物をしないとやばい感じになってしまいます。

この日の目当てはザ定番・黒のVANSオーセンティック。

どうやら人気のようで、なかなかサイズがなかったけど、新宿のBshopでなんとかGET。

それと妙に白いパンツが欲しくなったので、ビックロに寄ったらそこで働いている友達とばったり。

年末だからすごい混雑してたし、そいつも終止半笑いでした。

帰宅、就寝。

 

 

- 3日目 12月30日(月) -

妻が仕事だったので、早起きして見送り、掃除機をかけた。

その後、洋服やらなんやらをかき集めて古着屋に売りに。年末錬金術をかましてやったのさ!

割と金になった。

その後、吉祥寺の行きつけ美容室で髪を短めにカットしてもらった。

その後、物欲を満たしに渋谷へ向かい、アメリカンアパレルでグレーのスウェットパンツ(裏起毛)GET!!

こいつはラフだけどちょっと上品で何より暖かいのさ。

その後、仕事を終えた妻と合流し、御苑で餃子食べながら飲みました。

帰宅、就寝。

 

 

- 4日目 12月31日(火) -

f:id:showshowsuzuki23:20140108110739j:plain

大晦日でしたが、「カリスマ」はライブの予定がありまして下北沢でPLAYしました。

自分たち云々というよりも、カウントダウンを勤めた「ニューヨークと自転車」さんのバイブスがただただすごくて、

すごいパワーを感じました。その後もいいバンド目白押しで大変勉強になった一夜でした。

久しぶりにライブハウスで年を越し、そばを食べ、わいわいやって楽しかったです。

帰宅したのは5時半頃だったかな。就寝。

 

 

- 5日目 1月1日(水) -

明けましておめでとうございました、ということで、

夜更かしが影響し、昼過ぎまで寝ておりました。

池袋でお年賀(両口屋是清)買って、僕の実家に向かいました。

あいかわらず食卓には大量の食べ物が並び、三脚にセッティングされた一眼レフもスタンバイ。

僕の親父はカメラが趣味で、たまに遊びにいくとフラッシュを攻撃を浴びせられます笑

自家製梅酒もごちそうになってお土産ももらって、楽しい晩でした。

さくっと帰宅、就寝。

 

 

- 6日目 1月2日(木) -

f:id:showshowsuzuki23:20140108111057j:plain

僭越ながら僕はこの日がバースデイでして、

ここ数年は妻となんとなく浅草に行って、スーパー混んでいる浅草寺でお参りするわけでもなく、

出店のジャガバタ食べてすぐ去るというのを繰り返しています。

意外と雰囲気だけ味わえておすすめですよ。

さらに美味しいのかどうかよくわからんけど、ちょっと高級な海鮮丼を浅草寺付近で食した。

海鮮丼に対する色々な感情が湧いた。

その後、池袋の初売りで散財して帰宅、就寝。

 

 

- 7日目 1月3日(金) -

f:id:showshowsuzuki23:20140108111338j:plain

朝から温泉に行く。都内で楽しめる豊島園「庭の湯」!

なんとなくリゾート感を味わいつつ、練馬でガチンコインドカレーを食す。

その後、夕方からは義兄宅で宴会。

美味い料理とワインで早々に義兄ダウン。

僕も帰る頃にはふらふらでした。

タクシーで帰宅、即就寝。

 

 

- 8日目 1月4日(土) -

f:id:showshowsuzuki23:20140108111543j:plain

そろそろ社会復帰がちらちらしてきて僕たち夫婦も、

そわそわし始めてきたこの頃。

特に予定もなかったので、また物欲を満たしに街へ繰り出しました。

行き慣れた街、高円寺。落ち着きます。

途中でちょいおしゃれなイタリアンでパスタ(2倍盛り)を食べました。

2倍盛りで普通盛りと同値段なんて、夢のドリームだよね。

ゆずが効いてて美味しいペペロンチーノでした。

ちょっと買い物したあたりからお互いにもうすぐ始まる社会復帰のことを意識し、

いたたまれない気持ちになり、一旦来帰宅。

こりゃいかんということで、元気を出すために焼肉いっちゃいました。

安いチェーン店だけど、肉食べると元気が出るよね。

「肉を食べなさい、肉を」と教えられたのはこういうことだったんだな。

帰宅、スラムダンク(アニメ)を通しで何話か見て就寝。

 

 

- 9日目(最終日) 1月5日(日) -

ついにやってきてしまった最終日。

この日は朝から新年1発目のバンド練、いわゆる「リハ」ってやつです。

実は「カリスマ」、成人の日に青山のライブハウスでイベントを開催するのです。(詳細はこちら)

なので、しっかり練習しました。みんな来てね。楽しいよ!

やっぱり好きなことをやっている最中は翌日の憂鬱なんて考えないでいられますが、

その後にのしかかってくるよね、まだ練習終わった時間が13時くらいだったからなんとか耐えられましたわ!

帰宅して、まだ行ってなかった初詣に。

恒例のおみくじは妻が「大吉」僕は「小吉」。負けたよね。

近所で「みそカツ煮定食」をいただき、帰宅。

休み最終日なのに、ちょっと大掃除して夕飯。

ビールと梅酒飲みながらまたスラムダンク(アニメ)を通しで何話か見て就寝。

 

そしてやってきたのは社会復帰当日。

まあしょうがないよね。(長くなった!)

休みをこうやって振り返ると自分の生態が再確認できておもしろいことに今気づいている僕です。

 

今年はちょいちょいブログで色んなことを書いていこうと考えております。

 

やっちゃおう2014!!

広告を非表示にする